うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

5.18

今日は久々に有給をとっています。

昨日は休みだからって帰って飲んでたらテレビも電気もつけっぱなしで寝落ち...

 

1日ゆっくりできました。

今日は電話しようかなあなんて思ってたら電話が来た。珍しい.....

でも特に話題があるわけでも無かったようでまた沈黙...(笑)いつものパターンね(^-^;)

全然構わないです。話せるだけで安心。

 

お互い独り暮らしなのだけど

一度同棲をちらっと提案したことがあった。

彼からは、今一緒に生活することは考えられないみたいなことを言われたかな。

『一緒に住めば彼の様子も見れるし、少しは良くなるかもしれない!』

なんて思い上がってたけど、ただの勘違い女ですねこれは。

 

好き好きっていう気持ちだけじゃやっていけないんだ。

全然冷静に考えられてない私。

今はこれで良いんだ。

 

だけど『いつまでこのままなのかな...』って先の事なんか分からないのに想像して悲しくなって、不の連鎖に陥るときがある。

 

独り暮らし切ないな~(笑)

 

焦らずいきましょう。

よそはよそ、うちはうち。

割り切らないとね。