うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

5.31

先週に引き続き今週も朝から来れています。

 

良いことなんだけど、心配もある。

少し無理してるんじゃないか.....

昨日も遅くまで残業してたみたい。

 

1つのことを徹底的にやる性格だから

正直、そこまでしなくても良いのでは?っていうところまでやり込むことが多い。

 

それで残業が続いてスタミナ切れして

休みが続く事がパターン化している。

 

本人が一番よく分かっているのだろうけど

これも性格か。

仕事に対して細かくて、真面目すぎるんだ。

けれど彼のお陰で仕事で助けられたことはたくさんある。

 

真面目は決して悪いことではないのに

時に本人にとって身体の不調をもたらしてしまう。

 

バランスをとることは難しい。

 

無理にでも、私にできることを与えて欲しい。