うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

7.30

今日は彼と話をした。

『お互い今の職場をこの先も続けるのかどうか』

一緒に居れるための最善な方法ってなんなんだろう。

 

職場恋愛って珍しいことではないけど

なにもかも良好にいくとは思ってない。

勘繰る人を誤魔化そうと嘘ついたり

反対に思う人の考えを聞いてしまって悩んだり。

 

いつかは話さないと、と思っていたことだったけどひょんな話の流れで彼から聞かれた。

 

彼は転職を考えていること。

私は今の状態を考えると、先を見据えて辞めることも選択肢にあること。

 

そんな事を考えていたのね....正直驚いた。

すぐに結論は出ないけど

お互いに似たような考えを持っていることに安心した。

 

暗い話しに思えるけど

決して悪いことじゃないんだから

前向きに考えないとね。