うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

8.12

昨日から祖父母の家に遊びに来ていますが

初日から彼の話を振られ、

反対され一気に盛り下がりました。

 

身内に言われるのが一番応える。

『結婚は無理』とはっきり言われた。

 

もう何をしても楽しくないと思うので

明日早々に帰ることにしました。

 

身内に彼の事を話しすぎた?

以前『うつ』っていうワードを出した途端

いっきに反応が変わった。

 

そんなのは当人同士がいちばん良く分かってる。

 

私は今の恋愛に浮かれているだけなのだろうか。

涙が自然と溢れてきました。

 

あーもう、分からない。

気持ちのやり場がない。

 

終わらせればそれまで。

周りからはもう何も言われない。

 

そろそろ、決断する時なのだろうか。

 

でもそれって私にとっては不本意すぎることでしょ。

 

『一緒になっても苦労するのが目に見える』

と言われたけど、終わらせてしまったら後悔することだって目に見えてる。

 

まだまだ子供なのかな私は。

 

今、すごく悲しいです。