うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

8.13

今日はお墓参りを済ませ私だけ帰宅しました。

昨日のことは1日落ち込んだら

それはそれで気が済みました。

 

ただひとつ、気が収まらないことがある。

うつ病の人は家庭環境に問題がある事が多い』と言われたこと。

周りのうつ病経験者の方がそうだった場合があったからとのこと。

 

なんだか反論する気も失せてしまった。

 

実際に会わせたわけじゃないから

言いたいこと言うんだろうけどね....

 

『その人のただの予想』と考えれば楽なのかも。

 

しかし悔しい。

これからもこんな事たくさんあるだろうな。

 

ただ、言われるのに慣れてしまうことも怖い。

軌道修正していかないとね。

 

最近思うのだけど、私は自分の気持ちを常に中立にもっていきたいのではないだろうか...

こうやってブログを書いていると気付く。

 

自己分析の日々です。