うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

10.5

先週朝起きたら急に背中の痛みを感じて

寝違えたのなあと思い数日過ごしたんだけど

週が明けてもなかなか違和感がとれず

心配になって病院に行きました。

 

首のレントゲンまで撮ることになって

骨格の歪みとか変なものが写るのでは....

とビクビクしていたら

『形状がとても良いですね!』

『首が長いですねえ』

『あと、なで肩ですね~』

と言われて終わりました(笑)

ストレートネックではなかったようです。

 

結局ただの肩こりだった模様。

なで肩なのは昔からです.....

 

ショルダーバッグだって歩いてる弾みだけで

肩から落ちるし、リュックもすぐ落ちるし、

それに気遣って肩上げめにすると肩こるし、

ノースリーブスきても肩幅合わないし、

肩無いとか言われるし。

 

肩落ちのアウターなんか私のために

あるようなもんだし。

 

なにはともあれ肩こりにはご注意を。