うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

10.10

最近、この先の事をふと考えてしまって

彼と会うと余計考えてしまって

食事なんか行っても気分が晴れません。

 

無理やりお酒で気分をごまかすばかり。

 

昨日も彼がうちに来て寝てばかりなことに

すごくイライラしてして、もろに態度に出してしまった。

嫌な感じだよなあ私....

そんな罪悪感もあって余計気分が下がり

また落ち込み....

 

全てを受け止められるほど

器が大きくないことを痛感するばかり。

 

そもそも自分には欲があるからそうなるんだろうか....。

『この人がうつじゃなかったら....』

『他の人と知り合えていたら.....』

『もっと健康な人だったら....』

『彼が転職だって楽にできたら.....』

 

だけど

『だったら』何なのだろう。

 

結局、私が楽になりたいだけなんだ。

 

そうだそうだ。

彼のことをちっとも考えていなかった。

自分のことしか考えてなかった。

 

あー、書きながら明らかになってきました。

 

もうすぐ2年が経ちます。