うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

1.25

寒過ぎる....

平成初めての寒波というだけあるのだろうか。

 

今日は愚痴です。

いわゆる隣人の騒音というやつです。

ことの始まりは私が妹を家に泊めた時のこと。

飲んで帰ったのが0時過ぎで、お笑いのテレビを見て妹が笑ったとたん 隣から『壁ドン』が......

これ、他にもう1回あってやはり深夜に友人を泊めた時に大きな声で笑ってしまい隣から壁ドン。

これらに関しては、完全にこちらに100%非があるので反省しました。

 

しかし、普段仕事から帰って一人で

静かにくつろいでいる時

うるさくはしていないので壁ドンはないのですが、毎日隣人の『ドアバン』がすごくうるさいのです(-""-;)

うちは古いマンションではないのですが

居間に入るドアが引き戸になっており

強く閉めると『ッッバン!!』と、もろに壁に響き渡ります。

 

嫌がらせなのか、普段からドアを強めに閉めるタイプなのか分かりませんが毎日です。

静かにしているといきなり音がするので

その度にビクッとしますし、最近は音がするたびにイラッとしたりも....

 

そして今日、また強く閉める音がしたので

どれだけ強く閉めてるのだろうと

私、何を思ったのか試してしまいました。

 

『ッッバンッッ!!!!!』

 

やばい....

思った異常に引き戸のスライドがスムーズで

めちゃくちゃに大きな音で閉まってしまいました....やばい

 

そしたらそれに応える様に隣から

 

『ッッバン!!』

 

.....ふっ。ありがとうございます。

 

なんて馬鹿なことをしてしまったのだろう。

大人げない。

 

これでお隣の神経を逆撫でするか

100歩譲ってドアバンのうるささに気付いてくれるのか、どちらかでしょう。

 

おしまい。