うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

5.11

今日も体調悪く仕事をお休み。
ゴールデンウィーク明けてから調子良くならず。

しかしこの1年半でようやく『辛いよね、ゆっくり休んでね』と思える余裕が出てきた。

始めの頃は私が自分の事しか考えてなかったから
うつは甘えだと思って理解できなかった。
突き放すような冷たい事も言ってしまった。

ただ最近、自ら理解しようとしなかったから
気持ちに余裕が無かったのだと気づき始めた。
彼がうつ病だということに向き合いたくなかったからなのかもしれない。

決して無理して付き合っているわけではないのです。
一緒に居たいから理解したい。

だからここに記録して、少しずつ自分の気持ちを整理したいと思います。