うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

久しぶりの投稿です

あっという間に最後の投稿から

半年近く経っていました。

月日の流れが早すぎる...もう年末じゃないか(^-^;

 

自分のブログを開くのでさえ久々です。

近況はというと、最後の投稿から状況はかわっていません。

彼は7、8月に休養に入り9月から転職活動を再開していますがまだ次の職場は決まっていません。

何度か面接行って内定をもらったところもあったけど、相当身構えているようで、仕事内容を考えて辞退したところも。

あと最終面接も辞退したりとか。

 

惜しいとこまで行くんですが、長く続けられるかどうかを考えると慎重になりすぎてるのでしょうか。

 

先月で付き合ってから3年が経ちました。

気持ちは結婚を考えて先に進みたいのに、現状に足止めを食らってどうにもできません。

だからと言って彼は何も悪いことをしているわけではないのです。

そう思うと何も言えないから、余計に『なんだかなあ』という感じ....

 

また最近も体調が優れないようです。

終わりの見えない転職活動に不安を感じるようで、週末会っても、昼間も夜中もずーっと転職サイトを見つめています。

そもそも転職活動するのに体調悪くしてたら元も子もないのでは...

 

正直強く言ってしまいそうなこともありますが、こんな状況下で責めるようなことをしたらさすがに酷いよなと思ってグッと堪えてます。

 

ごめんなさい。

今正直、『どうにでもなれ』って感じです。

転職は早めにどうにかすると言ってはくれましたが、それだってまた選り好みすればいつまで続くか分かりません。

 

この先も付き合いがズルズル続くことになるだろうし考え時かな、と言ったら『無職になったのは自分が悪い。ズルズル付き合ってるつもりはないし、3年も経ってしまってごめんなさい』と言われました。

結局、待ちますと約束したんだけど(^-^;

 

私は彼に誤ってほしかったのか...?

彼が悪い(実際は何も悪くない)ということを、彼自身に植え付けてしまったのではないかと、久しぶりにマズいと思いました。

 

私の言動が彼にとってマイナスになるなら、やっぱり離れるべきなのかな。

そんなあっさりいかないと思うけど。

 

そしてまた、同じ生活に戻っていくのです。

これからまた、面接を控えているみたいなのでそこに向けてやっていくしかないですね。

 

また気が向いたら更新します。