うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

2020.6.7

なんと、前回の更新から1年以上経過してるなんて... なんとなく過ごしててもあっという間でした。 2019年も気持ち的に辛いこと、楽しいことの波が多かったかな(^_^;)久しぶりに思い立ったので、改めて近況を残してみようと思います。彼は、昨年の転職から一…

近況です

気付けば4月、またもや半年近く久々の投稿です。 なんだかんだで、彼は3月に無事再就職が決まりました。 まだ試用期間中ですが、なんとかここで踏ん張りたいところ。 体調にだけは気を付けて欲しいです。 もうしばらくは、見守り期間! 私も気楽に生活したい…

久しぶりの投稿です

あっという間に最後の投稿から 半年近く経っていました。 月日の流れが早すぎる...もう年末じゃないか(^-^; 自分のブログを開くのでさえ久々です。 近況はというと、最後の投稿から状況はかわっていません。 彼は7、8月に休養に入り9月から転職活動を再開し…

5.23

彼は早くも新たな職場を探し始めています。 もうここまできたらやるしかないです。 正直、私はこういうときどうしたら良いのか分からず結果あーだこーだ言ってしまうのも良くないと思い、『私から言うことは何もないよ』と一言。 それが冷たく突き放している…

5.10

なんということでしょう。 彼、早くもギブアップ気味( ;∀;) やはり転職したのは間違いだったのでしょうか... どーしよー( ;∀;)( ;∀;)

4.18

新年度が始まりバタバタと忙しくなりました。 今日は有給をとって1日お休みです。 だからといって予定はないけどそれが1番だ~ダラダラ過ごしています。 彼は新しい職場に通い始めてから まだ仕事内容と雰囲気に馴れていないので 帰って来ては疲れた様子で…

3.21

すっかりご無沙汰してしまいました。 彼は無事今の職場を退職し、次の勤務先での仕事がスタートするまでしばらく休息期間です。退職したらしたらで何だか寂しいような気もしました。 退職後も関係者の方にご飯誘ってもらったりしているようで、結構忙しくし…

2.26

彼の退職日も決まり、あとは残りの日数を出勤するだけです。 ただ、今日も体調悪くお休み..... 仕方ないのかな。 ただこの2年間でお休みの度に 気持ちが複雑になって悲しくなったのですが やっぱり今でも変わりません。 逆に新しいところでもそうなっててし…

2.14

彼が転職活動を初めてはや数ヶ月ですが、 ついに本日、受けていた会社の内定がきたそうです(;_;)(;_;) ほっとしました。 これからまた上司への報告や 手続きやらで忙しくなると思いますが なんとか3月までに転職するという目標クリアです。 本当にお疲れ様(;…

1.25

寒過ぎる.... 平成初めての寒波というだけあるのだろうか。 今日は愚痴です。 いわゆる隣人の騒音というやつです。 ことの始まりは私が妹を家に泊めた時のこと。 飲んで帰ったのが0時過ぎで、お笑いのテレビを見て妹が笑ったとたん 隣から『壁ドン』が......…

1.23

なんということでしょう。 彼、一次試験を突破したようで 本日二次試験に行きました。 都内は大雪警報なのに..... 私はというと職場より早めの帰宅許可が出たので積もる前に帰らせてもらいました。 いやー、久しぶりにこんな雪を見ました。 ニュースでも逐一…

1.15

なんと、本日彼は転職活動中に 呼ばれた企業の一次試験に行っております! なんとか最初の一歩だ! どうやら三次まであるようですが 結果はどうであれ大きな前進だと思います(T-T) そんな簡単に受かることは無いと思うけど こうして一次に呼んでもらえただけ…

1.1

明けましておめでとうございます。 このブログを始めてから、不定期ではありますが半年が経過しました。 こういうのって大体続かないタイプですが ちょこちょこと続けられているのも 自分にとって良いことだからなんだろうと思います。 昨日は彼と2017年最後…

12.27

今週は忘年会ラッシュの週です。 なんと火曜から金曜までの連続.... ですが明日は仕事納めなので思いっきり飲めるぞー ほんと、こうやって 自由気ままにいくつまで遊んでいるのだろうか(^-^;) 納まるとこに納まりたいよ早めに(笑) こうしてまた1年が終わっ…

12.23

お早うございます。 昨日はエビスビール記念館の プレミアムナイトツアーに参加して来ました。 先着順のツアーで、予約開始から一時間でチケット完売したそう(^-^;) 彼が頑張って電話かけまくってくれました~ ありがとう! ビール大好きな私にはとっても 嬉…

12.19

楽しかった仙台旅行の2日はあっというまに終わってしまった~ 食事も美味しかったしお風呂も充実しててとても良かったです。 彼は珍しく結構お酒を飲んでました。 いつもはこういう時の週明け出勤は 休んでしまうことが多かったけど 今回は来れていたのでひ…

12.16

この土日で仙台まで温泉旅行です! しかし水曜から忘年会続きで体力が.... 寝不足です(-""-;) 旅館に着いてからの彼が楽しそうで すごく良かった。それが何より。 1泊2日楽しむぞ~ 風呂あがりのビールが最高すぎる...!

12.12

最近サボりぎみだったので 今日からマメに書いていこうと思います。 昨日は少し電話をしました。 何気ない話だけど、体調のこととか 寝付きのこととか。 朝起きたときの体調はあまり良くないけれど 『もう前みたいに身体の調子が良くなることは無い』と割り…

12.11

明日は待ちに待ったボーナス日です。 夏の時は家賃更新やら結婚式出席が重なったりで出費が多かったからあまり贅沢できなかったけど 今回は旅行もあるし少し贅沢をしようかな(^.^) 彼はというと、ボーナス貰えるかすら怪しいようですが...そんなことあるのだ…

11.28

久しぶりの更新です。 彼が今月から時短で復帰しました。 ですが、先週金曜から今日もお休みです。 時短だから大丈夫。というわけではなさそうです(-""-;) あまり休暇をとって時短だからという理由で期待をしすぎてもいけないのね。 なかなか現実は厳しいで…

10.26

気付けば1週間以上サボってしまいました(^-^;) 彼が休養を取り始めてもうすぐ 1ヶ月が経とうとしていますが、 実際のところ復帰できそうなのだろうか。 今週は3日間私の家に泊まっていました。 もちろんその間私は仕事に行ってしまいますが。 明日で付き…

10.16

あー、コーヒーを楽天市場で買ったら ドリップバッグと思ってたやつが 普通の焙煎パックだった..... 手軽だからドリップバッグのが良かった(-""-;) 最近彼は実家に帰って静養中とのこと。 しばらくは会えないかな。 それはそれで凄い退屈だし寂しいんだけど …

10.10

最近、この先の事をふと考えてしまって 彼と会うと余計考えてしまって 食事なんか行っても気分が晴れません。 無理やりお酒で気分をごまかすばかり。 昨日も彼がうちに来て寝てばかりなことに すごくイライラしてして、もろに態度に出してしまった。 嫌な感…

10.5

先週朝起きたら急に背中の痛みを感じて 寝違えたのなあと思い数日過ごしたんだけど 週が明けてもなかなか違和感がとれず 心配になって病院に行きました。 首のレントゲンまで撮ることになって 骨格の歪みとか変なものが写るのでは.... とビクビクしていたら …

9.30

前回の記事を書いた翌日 彼が職場へ1ヶ月の休養をとる旨伝えたとのことで、現在休養中です。 行動はえー(笑) もう仕方がないね。 ただ休むことがはっきりしてからは 私は気持ちが楽になった気がする。 仕事に行けるか行けないか不安定な日々を送るならきっ…

9.26

なんだかんだ昨日連絡をとって 会ったところ、遂に病院で診断書をもらい 1ヶ月休暇をとろうと思っている旨を伝えられました。 あー、やっぱりかと思った。 休むことも大事だと思うけど 転職するつもりならその道は正しいのだろうか。まいったな.... 先が思…

9.24

先日のことから、気分が落ち着かず 実家に帰ってきました。 冷静になればそんな怒ることじゃないのになあ.....馬鹿だ 何か気持ちが疲れました。 連絡があったけど、返す気になれません。 私の方こそ心配かけてしまってるんだろうけど、彼だって連絡とれない…

9.21

自分の喜怒哀楽の激しさについていけません。 連絡がくれば喜んで、怒った勢いで言いたくないことを言って哀しんで、休日に会えば楽しいなんて 中2女子が書くポエムみたいになった! ダサいけどそういうことだ! だいたい、今日も仕事来れなかった→ 『今日…

9.12

なんだか最近も彼の調子が悪い... 私も人間なので朝は少し気分がピリつく時もあります。 今日も久々に来てないな~と気付いて イラッとしてしまった..... そうなると強い言葉で責めてしまいたくなるような気持ちがブワッと涌き出てきて いつもこうなるのです…

9.7

今週はすこぶる調子が悪そうな彼です。 久しぶりに週の半ばまでお休みでした。 今日も午前休み..... 1度この流れができてしまうと 本当に心配になるなあ 昨日は珍しくうちに来ると言って 来たは良いものの、朝になってから ため息と絶望的な表情(-""-;) こ…