うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.23

最近、彼の残業がいつにも増して遅くまでなのが気になる。 帰る時に連絡してくれるのだけど.... 最近一人退職してしまったそのしわ寄せなのか。 連絡してくれるのが幸いだけど... 彼は体調を崩した当時の状況に似てると言ってた。それがすごく心配。 辞める…

8.21

昨日彼と話し合い、新年度を期限に 彼が転職をする方向で進みました。 もちろん、結婚することを前提としてのこと。 これが正しい選択となるかは分かりません。 ただ、今の職場が全ての原因だから それを取り除いた方が良いのだと思う。 年齢的に転職は大変…

8.13

今日はお墓参りを済ませ私だけ帰宅しました。 昨日のことは1日落ち込んだら それはそれで気が済みました。 ただひとつ、気が収まらないことがある。 『うつ病の人は家庭環境に問題がある事が多い』と言われたこと。 周りのうつ病経験者の方がそうだった場合…

8.12

昨日から祖父母の家に遊びに来ていますが 初日から彼の話を振られ、 反対され一気に盛り下がりました。 身内に言われるのが一番応える。 『結婚は無理』とはっきり言われた。 もう何をしても楽しくないと思うので 明日早々に帰ることにしました。 身内に彼の…

8.8

明日は夏期休暇をとりました。 ゆっくり家飲みするぞ~ 今日はいつもと話題を変えてみようと思います。 食事をする速さについて。 私は小さい頃から食べるのが遅くて 小学校の給食も時間ギリギリまで食べているタイプだった。 大人になった今でも変わらなく…

8.7

先日の話しに引き続き、やっぱり気になってモヤモヤして どうも我慢できなくて、母に相談してみた。 彼の本音をはっきり聞くしかない 簡単な事なのになかなかできなかった私。 私の気持ちばかり話しても 彼を追い詰める気がして言えなかったけど もうすぐ付…

8.2

先日の話があってから どうも仕事にも集中できない.... 話を切り出さなければ良かったんだけど 一緒の場所で働きながらなんて やっぱ都合の良い話だよな(-""-;) 辞めるとしたら私の方だと思うけど 仕事が原因でうつになったことを考えると辞めた方が良いのは…