うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの投稿です

あっという間に最後の投稿から 半年近く経っていました。 月日の流れが早すぎる...もう年末じゃないか(^-^; 自分のブログを開くのでさえ久々です。 近況はというと、最後の投稿から状況はかわっていません。 彼は7、8月に休養に入り9月から転職活動を再開し…

5.23

彼は早くも新たな職場を探し始めています。 もうここまできたらやるしかないです。 正直、私はこういうときどうしたら良いのか分からず結果あーだこーだ言ってしまうのも良くないと思い、『私から言うことは何もないよ』と一言。 それが冷たく突き放している…

5.10

なんということでしょう。 彼、早くもギブアップ気味( ;∀;) やはり転職したのは間違いだったのでしょうか... どーしよー( ;∀;)( ;∀;)

4.18

新年度が始まりバタバタと忙しくなりました。 今日は有給をとって1日お休みです。 だからといって予定はないけどそれが1番だ~ダラダラ過ごしています。 彼は新しい職場に通い始めてから まだ仕事内容と雰囲気に馴れていないので 帰って来ては疲れた様子で…

3.21

すっかりご無沙汰してしまいました。 彼は無事今の職場を退職し、次の勤務先での仕事がスタートするまでしばらく休息期間です。退職したらしたらで何だか寂しいような気もしました。 退職後も関係者の方にご飯誘ってもらったりしているようで、結構忙しくし…

2.26

彼の退職日も決まり、あとは残りの日数を出勤するだけです。 ただ、今日も体調悪くお休み..... 仕方ないのかな。 ただこの2年間でお休みの度に 気持ちが複雑になって悲しくなったのですが やっぱり今でも変わりません。 逆に新しいところでもそうなっててし…

2.14

彼が転職活動を初めてはや数ヶ月ですが、 ついに本日、受けていた会社の内定がきたそうです(;_;)(;_;) ほっとしました。 これからまた上司への報告や 手続きやらで忙しくなると思いますが なんとか3月までに転職するという目標クリアです。 本当にお疲れ様(;…

1.25

寒過ぎる.... 平成初めての寒波というだけあるのだろうか。 今日は愚痴です。 いわゆる隣人の騒音というやつです。 ことの始まりは私が妹を家に泊めた時のこと。 飲んで帰ったのが0時過ぎで、お笑いのテレビを見て妹が笑ったとたん 隣から『壁ドン』が......…

1.23

なんということでしょう。 彼、一次試験を突破したようで 本日二次試験に行きました。 都内は大雪警報なのに..... 私はというと職場より早めの帰宅許可が出たので積もる前に帰らせてもらいました。 いやー、久しぶりにこんな雪を見ました。 ニュースでも逐一…

1.15

なんと、本日彼は転職活動中に 呼ばれた企業の一次試験に行っております! なんとか最初の一歩だ! どうやら三次まであるようですが 結果はどうであれ大きな前進だと思います(T-T) そんな簡単に受かることは無いと思うけど こうして一次に呼んでもらえただけ…

1.1

明けましておめでとうございます。 このブログを始めてから、不定期ではありますが半年が経過しました。 こういうのって大体続かないタイプですが ちょこちょこと続けられているのも 自分にとって良いことだからなんだろうと思います。 昨日は彼と2017年最後…