うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5.31

先週に引き続き今週も朝から来れています。 良いことなんだけど、心配もある。 少し無理してるんじゃないか..... 昨日も遅くまで残業してたみたい。 1つのことを徹底的にやる性格だから 正直、そこまでしなくても良いのでは?っていうところまでやり込むこ…

5.29

うちに泊まりに来た週の日曜日夜は なんともいえない気持ちになる。 あ~、寂しい。 もうすぐ帰ってしまう! 1週間はあっという間だけど この感覚がいつまでも慣れない。 先週は毎日仕事来れてたから 今週は無理しなくても良いと思う。 こうして1年もあっ…

5.25

本日は給料日。 来月はボーナス。 買い物奮発しちゃおう!なんて思った矢先、 今年は家賃の更新、そして重なる友人の結婚式があることに気付き踏みとどまった。 貯金は少しずつしているけれど ふと、20代社会人の貯金額の平均て どのくらいなんだろう....急…

5.23

一緒にいる側はどうあるべきか。 正解はないと思うけど、 『普通に接すること』 これに尽きるんじゃないか。 心配しすぎ、干渉しすぎは 強い依存を招いてしまうかもしれない。 一歩引いて見るとだいぶ落ち着いた。 依存手前だった私だけど 今は仕事休むって…

5.22

今日は月曜から出勤できてた! やった!!! なんて思うのは可笑しいですかね(笑) 当たり前の事なのに安心と嬉しさを覚えてしまうのです。 仕事は決して楽しいものではないし 頑張れなんて言える立場じゃないけど 少しずつ良くなりますように。 関係ないけど…

5.21

そういえば、 ゴールデンウィークに仲の良い友達と 久しぶりに飲んだんだけど 最近彼氏ができたらしい。 ただ、訳アリな事情があるようで.... ※世間的には全く問題ないことですし、世の中に同じ方も多いかと思います。 ただ、周囲にもあまり良い事を言われな…

5.18

今日は久々に有給をとっています。 昨日は休みだからって帰って飲んでたらテレビも電気もつけっぱなしで寝落ち... 1日ゆっくりできました。 今日は電話しようかなあなんて思ってたら電話が来た。珍しい..... でも特に話題があるわけでも無かったようでまた…

5.16

前に一度、彼の体調が優れず 仕事を休む日が続いた日、 飲み会から独り暮らしの部屋に帰った私はなんだか無性に悲しくなった。『私って彼のタメになることなんもできないや』こいいう風に思うことが突発的にあるのです。 気持ちを誤魔化すために帰ってもお酒…

5.15

今日は出張外出で1日疲れた~私はお酒飲むのが好きなのだけど やはり1日の疲れを発散するにはこれに限る。 ビール一杯で気分爽快になる私はすごく単純にできてる。人に迷惑かけて失態犯さない程度なら 良いと思うんだ。今日は人生の先輩方と楽しい時間が過…

5.13

また明日から仕事が始まる。 月曜からは朝、職場に登場するかしないかで その週の流れが決まる気がする。本人の調子が悪くなるのと同じで 私は『明日は大丈夫だろうか』なんてずっと考えて 少しダルくなってしまう。 良くない。良くない。前に匿名で相談した…

5.13 朝

おはようございます。 やっと土曜日だ~朝から電話が来た。 今日の私の予定を確認するためだと思うのだけど 自分からは聞かない、何か言うのかと思って 待っていると沈黙になる。結局私から今日どうしようかなんて 切り出すのだけれど。何か聞きたいのなら聞…

5.12

今日は無理してでも行くと言っていたものの 10時過ぎに遅刻しての出勤。 ちなみにお互いの職場は同じ。 やっぱり朝は具合が悪いのだ。 電車に乗って、途中で具合が悪くてどうにも動けなくなっているんじゃないかとふと心配になる。でも金曜日だからひと踏ん…

5.11

今日も体調悪く仕事をお休み。 ゴールデンウィーク明けてから調子良くならず。しかしこの1年半でようやく『辛いよね、ゆっくり休んでね』と思える余裕が出てきた。始めの頃は私が自分の事しか考えてなかったから うつは甘えだと思って理解できなかった。 突…