うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6.29

たまに彼から 『疲れました』 とLINEのメッセージが入ります。 ドキッとするから そういう時はなるべく電話するようにしている。 少しでも気の紛れる瞬間を作らないといけないんじゃないかと思ってのことなんだけど、実際はどうなのかよく分からない(^-^;) …

6.26

土曜日は親友の家に遊びに行きました。 最近結婚した友達なんだけど 旦那さんも一緒に飲んですごい楽しかった~ ただ、その分帰った後の羨ましさというか 寂しさというか...そんな気持ちに襲われてしまった(-""-;) 人と比べたって仕方ないことは分かってるの…

6.25

結局家賃更新することにしました(笑) 先の事を考えたらやはり 通勤時間を第一に考えた方が良いとの 意見があったので。 実家戻ってから独り暮らししたくなっても 結局またお金かかるしね。 彼にも言ったら 『じゃあ旅行(先日予約してくれた)キャンセルする?…

6.20

先日部署異動になってから なかなか前の仕事が引き継ぎきれず バタバタしている(-""-;) ちなみに彼は月曜から朝出勤できています。 業務量は前より減ったけど 新たな環境と引き継ぎでせわしないせいか 帰るとすぐ睡魔が... そして前回のブログから 実家戻る…

6.18

実家にいる時間はあっという間だった~ やっぱりこのタイミングで実家戻ろっかな.... また2年独り暮らしって考えたら なんだかもったいない気がしてきた(-""-;) 前は貯金する明確な目標無いと思ったけど できる時にやった方が良いのは間違いない。 今は自分…

9.17

気づいたら1週間もサボってしまった.... 最近は仕事がバタバタで落ち着かなかったなあ 彼はなんだかんだで頑張って来れている様です。 最近、家賃更新の書類が届いて 2年てあっという間(-.-) 最近はもう少し貯金したい思いからか 実家に戻ろうかな~なんて…

6.9

彼 、昨日は1日お休みしてしまった~ 今週は遅くまで残ってたみたいだから なんとなくそろそろキツいかな...と、予感的中。 その1日の休みがもったいない~と思いつつ ダメなものはダメなんだよね。 そんな私は午前休で病院へ... 社会人になってから年1、…

6.5

ブログを始めてからは、良い捌け口となっているからか 自分の気持ちも落ち着いて 彼の状態もすごく冷静に見れるようになってきた。 また、『うつ病』ジャンルのブログを書いている方が多くいらっしゃることを知ったことが一番大きいと思う。 うつの旦那さん…

6.4

彼はよく、しゃっくりをします。 連続ではなく単発的で、不意に出るのがずっと気になっている。 彼は三種類の薬を服用している様で 前に家で見つけた薬の名前を調べてみたら 抗うつ薬、抗不安薬、睡眠薬だった。 本人に聞いたことはないけど もしかして薬の…

6.3

早くも6月になりました。 今日は日差しが強かった.... 日焼けしないように日傘が手放せません。 昨日は職場の人と飲んだ帰りに 酔った勢いで電話して彼の家へ押し掛けてしまった。 夜中に迷惑だっただろうな....(-""-;) 良くない習性だ.....と思いながら繰…