うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

5.21

そういえば、

ゴールデンウィークに仲の良い友達と

久しぶりに飲んだんだけど

最近彼氏ができたらしい。

ただ、訳アリな事情があるようで....

※世間的には全く問題ないことですし、世の中に同じ方も多いかと思います。

 

ただ、周囲にもあまり良い事を言われないし

やっぱり言われようによっては腹立つこともあるって。

 

そんな話をしている中で、過去に私が彼の話をした時の事を振り返ったのか

『自分も同じ様な立場になってみて、○○(私の名前)にあの時なんて事を言ってしまったんだろうって申し訳なくて....』

と言われた。

 

私はなんか酷いこと言われたっけ?くらいにしか思ってないんだけども(笑)

彼の事を否定することでも言われたのかな、おそらく。

 

私は周りに否定される事しかないけど

それに対して煩わしいとか、頭にきたことはあまり無かった。

だって、うつを知らない人ばかり。

一般的な目はそうなんだって飲み込まないといけない。

そこで助言できる人は経験者だけだと思っている。

 

今はその状況に身を置いて学んでいる最中。

 

お互い状況は違うんだけど、

感じることは同じ様なことがたくさんあった。

 

お互い共通して言えることは、思い詰めすぎないこと。溜まってきたら吐き出すこと。

 

 こうやって話してるだけでもかなり楽になった。ありがとう友達。

まだ20代、されど20代。

 大人って難しいなあ。