うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

6.5

ブログを始めてからは、良い捌け口となっているからか

自分の気持ちも落ち着いて

彼の状態もすごく冷静に見れるようになってきた。

 

また、『うつ病』ジャンルのブログを書いている方が多くいらっしゃることを知ったことが一番大きいと思う。

 

うつの旦那さんを支えながら子育てをしている方のブログを見た時は、自分一人が辛いと思っていることがとても馬鹿だと痛感したし、彼のことを分かろうともしていないくせになんて愚かなんだろうと反省した。

 

逆に、うつ病当事者の方のブログを読むことで彼だけでなく辛い症状にある方が他にも居るんだと再認識すると同時に、すごく学ばせていただいています。

 

心の拠り所です。

 

また明日頑張ろう。