うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

8.7

先日の話しに引き続き、やっぱり気になってモヤモヤして

どうも我慢できなくて、母に相談してみた。

 

彼の本音をはっきり聞くしかない

 

簡単な事なのになかなかできなかった私。

私の気持ちばかり話しても

彼を追い詰める気がして言えなかったけど

もうすぐ付き合って2年。

私の将来だってある。

 

この辺りで1度はっきり私の気持ちをはっきり伝えて彼の気持ちも聞いてみようと思った。

 

思いきって話してみれば意外と話せるもんだなと思った。

彼も答えてくれたのが嬉かった。

 

自己満足かもしれないけど

しっかりコミュニケーションとれてるなー

って、気がした。

 

誰が反対しようが、悪いことを言おうが

私の気持ちは変わらないことを伝えられました。

 

今は盲目でも良いや。