うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

8.8

明日は夏期休暇をとりました。

ゆっくり家飲みするぞ~

 

今日はいつもと話題を変えてみようと思います。

 

食事をする速さについて。

 

私は小さい頃から食べるのが遅くて

小学校の給食も時間ギリギリまで食べているタイプだった。

大人になった今でも変わらなくて

例えばラーメン一杯食べ終わるのに30分近くかかってしまう。

私だけ食べてて周りは終わってる時なんか

残して強制終了するくらい。

 

これだけ遅いと周りから

『無理して食べなくて良いよ!』なんて言われるんだけど全然無理してないのに(笑)

 

お昼休みに誰かと外食する時も時間内で

完食できた覚えがない!

一人の時は黙々と食べるだけだから

割りと時間内に食べられるけど。

 

こんなだから急いで食事をする場面があると

本当に苦痛。

急いで食べてもお腹壊してしまうんだよなー(-""-;)

 

最終的に一番楽なのが大皿料理とかお鍋。

みんなで1つのものを取るし自分が無理せず食べれる分だけ食べれて

なにより食べるの早いとか遅いがあまり目立たないから(笑)

 

だから居酒屋での宴会なんかすごく楽なのです。極力遅いのがバレないように。

 

まあ、必然的に少食になるので肥満防止にはなってるのかな(笑)