うつの人、一緒の人

うつの彼がいます。理解したいされたい気持ちを綴ります。

4.18

新年度が始まりバタバタと忙しくなりました。

今日は有給をとって1日お休みです。 

だからといって予定はないけどそれが1番だ~ダラダラ過ごしています。

 

彼は新しい職場に通い始めてから

まだ仕事内容と雰囲気に馴れていないので

帰って来ては疲れた様子です。

今日は歓迎会らしいので少しは雰囲気に馴染めれば良いのですが(^^;

なんだかんだで飲みニケーションて

案外馬鹿にできないと思うのです。

自分はそうして打ち解けた人もいるので。

まあ、これに関しては人それぞれですが。

 

彼も真面目で考え込んでしまう性格なので

不安とか心配な点があるとそこに

集中してしまうのが最近は顕著に表れていたので、この間は一喝してしまいました。

しかし同調するフォローも忘れず....

 

端々で立て直していかないと

私も少し不安です(^-^;